こんばんは、ハンドメイド担当さゆりです。
大変ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

今年も残りわずかですね。
寒い日が続きますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか…

アムチョコの年内営業は
12/28(日) 18:00で終了となります。

今年も、たくさんの常連様と
初めましてのお客様にご来店頂き心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!!
この繋がりが、少しでも長く続けられますように。

2015年もアムチョコ共々どうぞよろしくお願い致します。

皆様にとっても幸多き2015年となりますよう心よりお祈り申し上げます。


年末年始 長期休業のお知らせ
12月29日(月)〜2015年1月13日(火)までお休みとさせていただきます。

2015年1月14日(水)11:00より通常営業となります。長いお休みとなりますがどうぞよろしくお願いいたします。

アムチョコ

こんにちは、
ハンドメイド担当さゆりです。
ブログの更新大変ご無沙汰してすみません!

長男が小学生になり、ようやく2か月が経ちました(^^)
新しい生活に毎日落ち着かず、
今更ながら子育てと仕事の両立に悩む私ですが、
今までやり残してきた事と向き合って、丁寧に改善していきたいと思っています。

見かけたらどうぞ励ましてください(笑)

お店にいない場合もありますので、私に御用の方はご来店前にお電話等頂けると
うれしいです。

みなさん、いつもありがとうございます。感謝しています。

 こんにちは、ハンドメイド担当さゆりです。
4月に入りいよいよ9周年イベントが始まります。

当店もおかげ様で、2013年4月17日に9周年を迎える事となり、
この9年間、本当に沢山の方たちに助けられ、支えられ、励まされ、
ここまで続ける事ができました。本当にありがとうございます。



こちらの日記は以前にも書きましたが、私達もまた初心を思い出す為に改めて・・・


アムチョコの名前の由来。知らない方もいらっしゃると思います。
とっても単純でAMUCHOCO→アムチョコ→「編むチョコ」です。

今から15年以上も前のお話、編物講師の母の影響で「編物の先生になる!!」と
決意した私は、作家ネームを考える事になりました。
考えても考えても、なかなか良い名前は思い浮かばず、
けれど、私が一生ずっと好きでいれそうなものをと考え。考え。。
考え抜いた末に、「編物とチョコレート」!
私の大好きなものをシンプルに並べて「アムチョコ」になりました。

その当時の私は、自分達がお店を始めるとは、そしてその店名がまさか
『アムチョコ』になるとは想像もしていませんでした。

店名が『アムチョコ』に決まった時、友達に話すのも照れて
なかなか言えなかったのを思い出します。

当時、姉はケーキ作りに目覚めて、いつも私にガトーショコラをくれました。
ケーキ屋さんの面接にもガトーショコラを持って行き、採用していただき、
とっても素晴らしいケーキ屋さんで修業させて頂くことが出来ました。
すっかりその気になってしまった姉は、
チョコレートケーキのお店を開きたい!!と言い出して。。
ひらめくと突っ走る姉の勢いに、あれよあれよと、
あっと言う間にアムチョコオープンに至りました。

そんなアムチョコは、母と私が編物を教えられる場所が欲しくて、
姉は、自分の作ったケーキを食べてもらえる場所が欲しくて、
ただそれだけで始めたお店です。

色々あったけれど何とか9年続いてとても嬉しいです。

10年目の重み、更なる飛躍と今後の在り方、変化を成長と受止め、
一層楽しみながら、前に進んでいけたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

アムチョコ
ハンドメイド担当・店長 高田さゆり


 
新年のご挨拶すっかり遅れてしまいましたが
みなさま、おめでとございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お蔭様で、お正月休みは賑やかに楽しく過すことができました。
ありがとうございます。
長いお休みでしたが、あっという間に過ぎ、
仕事始めとなり
また、いつものアムチョコに戻り生活しております。


2013年も皆様にとって幸せいっぱいの1年でありますよう心よりお祈り申し上げます
アムチョコと共に、楽しい輪が広げられるよう
今年一年も精進して参りますので
どうぞお付合い頂けると嬉しいです。


アムチョコ

 
こんにちは、ハンドメイド担当さゆりです。
水曜日までお休みを頂戴し、みなさまにはご迷惑をおかけ致しましたが、
ご理解頂きありがとうございました。

お休みを利用し義父宅と、仕事先のメーカーさんへのご挨拶の為、大阪へ行ってまいりました。
息子達も、義父もとても楽しそう。
愛犬とのお散歩にもご満悦のふたり。
京都にも少しだけ行き、たこ焼きも食べ楽しい帰省でした。



本日からどうぞよろしくお願い致します。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Counter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM